ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ドロンコ遊びスタート

ダウン症児の成長日記 散歩

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

保育所で、今週からドロンコ遊びがスタートしました。
娘は初めてのドロンコ遊び^^

家ではとてもそのような遊びをさせてあげることができない(お母さんに覚悟がない汗)ので、ありがたい限りです。

先生方はさぞかし大変かと思いますが・・・汗
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

砂遊びなど、いわゆる感覚的なことを楽しむ遊びは、なかなか家ではできない現状で、娘は貴重な経験をさせてもらっています。

ドロンコ遊び初日、先生からのお話では
娘は砂に水をかけて泥を作るところを不思議そうに眺め、
泥が出来上がった後は恐る恐る触れていたようですが、次第に慣れてくると・・・
予想通り、全身泥まみれになってドロンコ遊びを楽しんでいたそうです^^

先生は娘がドロンコ遊びを楽しめるかどうか心配して下さっていたようですが、
お母さんは、娘は絶対ドロンコ遊びが好きやろうなぁと思っていました。

ドロンコ遊びをするにあたり、初めてサンダルを履いたのですが、
「サンダル」という言葉の響きが気に入ったのか、サンダルそのものを気に入ったのか、
家に帰ってから
「サンダル」
と、何度も言っていた娘^^

梅雨で外で遊べる機会が少なくなってくるこの時期の貴重なドロンコ遊び。
娘にはぜひ、色んな感覚を楽しんでもらいたいです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ