ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

最近のこだわりはスリッパ、ポスト、ピンポン等々

ダウン症児の成長日記 スリッパ

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

娘が最近、やけにこだわっているのがタイトルにも書いた
・スリッパ
・ポスト
・ピンポン(インターホン)
です。

なぜか、玄関に置いてある来客用のスリッパを全部引っ張り出してきて、履いたり脱いだり、履いて座ったままお尻と手を使って移動したり・・・
基本、スリッパ好きです。

そして、最近一番こだわっているのは「ポスト」。

保育所から帰ってきたら、必ず
「ポスト!」
と言って、ポストに郵便物が入っているかどうかを見にいきたがります。

それはそれで、お母さんも見にいかないといけないのでいいのですが、問題は・・・
外から帰ってきた時だけでなく、いつなんどきでもポストを見にいきたがること。

お風呂から出た後、寝る前など、なぜか
「ポスト!」
と言って、ポストに連れていくよう催促してきます。

お母さんが
「もうお手紙見たからないよ」
と言っても、もちろん納得しません・・・

もうパジャマに着替えたら外に出たくないので、夜はポストには行きませんが^^;
どうしてそんなにポストに行きたがるのかな・・・?

そして、インターホンのピンポンも大好きで
「ピンポン!」
と言っては、インターホンを押したがります。

ご近所さんのお友達の名前を言いながら
「○○ちゃん、ピンポン!」
と、お友達の家のピンポンを押したがるので、将来ピンポンダッシュをしたらどうしようかと不安になります(汗)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ