ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ホタル見に行ったよ

ダウン症児の成長日記 ホタル観賞

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

そろそろホタルが見れる頃かな~と思い、去年も行った近くの水辺のある公園へ行ってきました。

しかし、ちょうど夏至にあたる頃で、なかなか日が暮れない^^;
先に夕食を済ませて、買い物まで済ませてから見に行きました。

公園に着いたのは8時前くらいだったので、すっかり日は暮れてあたりは真っ暗。
我が家と同じく、ホタル観賞にたくさんの方が来ていました。

去年も娘を連れて初めてホタルを見に行ったのですが、娘にはきっと何が何だかわからなかったことでしょう・・・

今年はホタル見れるかどうか・・・?
と、心配しましたが、去年よりたくさん見れたような気がします。

娘はホタルのお尻が光っているのが見えたかなぁ・・・

デジカメを持って行くのを忘れ、一応スマホで撮ってみました。
ダウン症児の成長日記 ホタル観賞

写真データの明るさ調整をしたら、ホタルが光っているのが少しわかるような、わからんような・・・^^;

ほう ほう ほたる こい♪
と歌いながら、娘と今年もホタルを見ることができました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ