ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

どうもありがとう!

ダウン症児の成長日記 すべり台

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

昨日の夕食時、娘に食後のスイカを出すと
「どうもありがとう!」
と、サラっと言いました・・・・・!

「どうもありがとう!」
なんて言葉、娘の口から聞いたことがなかったので、お母さんビックリ(◎0◎)

これまで
「ありがとう」
とは言っていた娘ですが、
「どうも」
が付いて、ありがとうがバージョンアップしました^^

恐らく、昨日は保育所で消防訓練があって、消防士さんや消防ローカルヒーローがきてくれたりしていたので、園児たちみんなで
「どうもありがとう!」
と、お礼を言っていたのではないかな?と、お母さんは想像しています。

保育所でおともだちが言っている言葉を、家でマネすることがあるので、きっとそうでしょう^^

娘は保育所で、おともだちに何かと手伝ってもらったりしていることが多いと思うので
「ありがとう」
って、きちんとお礼が言えてるかな・・・
ちょっと心配だけど・・・

とにもかくにも、娘よ、
「どうもありがとう」
って言ってくれて、本当にありがとうm(_ _)m

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ