ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

「おかあしゃぁ~ん」と言いながら起きてきた

ダウン症児の成長日記 アンパンマン

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

娘は毎朝、目が覚めると布団からズリバイで移動して、寝室から横開きドアを開けて寝室から廊下へ出てきます。

廊下へ出てくると、これまでは何も言わず廊下をズリバイ移動をしたりしていて、
お母さんが台所にいる時などは、娘が起きてきたことにすぐに気づかないことがありました。

しかし、今朝初めて、
「おかあしゃぁ~ん、おかあしゃぁ~ん」
と、娘がお母さんを呼んでいる声が聞こえてきたので、すぐに寝室の方へ行ってみると、
娘がちょうど起きて、いつものように横開きドアを開けて出てくるところでした。

これまでは、起きてから、恐らくお母さんを探して無言で廊下をズリバイ移動していたのだと思いますが、今朝は初めてお母さんを呼んでくれました!

この1ヶ月程で
「おとーさん」「おかーさん」
と、かなり言えるようになってきたので、これまで使っていた
「おーちゃん」「あーちゃん」
は、娘の口からはほとんど聞かなくなってきました。

逆にお母さんの方が、これまでの癖で自分のことを
「あーちゃんが・・・」
と、時々言ってしまっています^^;

娘よ・・・
「おかーさん」と呼んでくれてありがとう^^

お母さん、本当に嬉しいです(嬉涙)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ