ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

粉薬が飲めるようになった

ダウン症児の成長日記 薬

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

先週の体調不良で、気管支炎やらアレルギーやら何やらはっきりとした診断名はよくわからずでしたが、咳止めの粉薬がいつものように処方されていた娘。

これまでは、ヨーグルトやアイスクリームなど、何かに混ぜないと口に入れることができませんでした。
何かと混ぜてもダメな時も多く、薬をどうやって飲ませるか・・・なかなかの難題でした。

しかし、今回は何と!粉のまま直接お口にアーンと入れて飲むことができました!
スゴイ!
咳止めの薬は味が甘いので、飲みやすかったようです。

ただ、抗生剤の粉薬は量が多すぎて吐き出してしまいました。
あれはちょっと多すぎた・・・
しかも、味が苦いのでそりゃ吐き出すよね・・・
ごめんねm(_ _)m

病にふせても成長をとげている娘です^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ