ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

お友達と先生に感謝の気持ちを込めて・・・

ダウン症児の成長日記 お別れカード

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

卒園を迎えるあたって、お母さん、どうしてもお友だちにお礼の気持ちを伝えたくて・・・
簡単なものですが、小さなお別れカードを作っています。

いよいよ卒園の日が迫ってきて間に合うかどうか・・・!?
間に合わせないと意味ないぞー!
と、自分に言い聞かせながら、夜なべの日々。

というか、こんなカード渡されても迷惑かもしれないけど・・・
とか思いながらも、でもやっぱり何かの形でありがとうを伝えたい・・・!

いつも助けてくれて、一緒に遊んでくれてありがとう^^
ただただ ありがとうm(_ _)m

そして、先生へも感謝の気持ちを込めて・・・

もうすぐお別れだけど、最後の日までみんなどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

ダウン症児の成長日記 ブランコ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • m o e
    • 2019年 3月 23日

    うちも書きましたー!
    もっと簡単なものなので、お友達には昨日渡せました(^^)

    先生にたくしたら、保育時間に渡させてもらったみたいで、
    帰りに「これ持ってるで。大事にするな。ありがとう(^^)」
    って三男に分かりやすい言い方で、伝えてくれた女の子がいて感激でしたー。

    ほんと、お友達には感謝しかありませんよねー!
    うちは全員別の小学校なので寂しいです(;_;)

      • ママ
      • 2019年 3月 25日

      moeさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
      そして三男くん、無事に卒園式終えられおめでとうございます(●•ᴗ•●)
      いつもママのご努力やサポート、見習わせて頂きたいことが満載で、また色々参考にさせて下さいませm(_ _)m

      moeさんもお友だちへのメッセージカード渡されたんですね^^
      やはり子どもの成長が促されるのはお友だちと一緒に過ごさせてもらえたこと、これに尽きると思います。
      日中の園での様子は見ていないので詳細なことまではわかりませんが、どれほど影響を受けて子どもが成長してきたかということは安易に想像できます。

      うちはいよいよ明日が卒園式なので、明日お友だちにお別れカードを渡ししたいと思っています^^
      うちもクラスのお友だちとは全員違う小学校への行くので、ホント寂しい限りですー(T_T)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ