ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

インフルエンザ順調に回復(^^)

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

インフルエンザ5日目。
順調に回復してきて、久しぶりにパジャマではなく普通の服に着替えた娘。

お絵描きしたり、ちょっとUSA踊ってみたりと体を動かしたりもして、いつもの姿がみられるようになってきました(^^)

熱も上がらず、薬も全部飲み切ったー!
なかなか薬を飲んでくれず苦労しましたが、あの手この手でどうにか回数クリア。

お母さん以外全員インフルエンザで買い物にも出れず、ネット通販には大変お世話になりました。

水分補給に味の素の「 アクアソリタ」という経口補水ゼリーが娘には飲みやすかったようで、ものすごく助かりました。

味の素 アクアソリタゼリーゆず風味 130g【6個セット】

経口補水液と言えばOS 1がメジャーですが、とにかく味が・・・もうムリ(¬_¬)

大人でもムリなもの、子供ならなおさらですが、このアクアソリタはかなり美味しく、食事がほとんどとれない間、娘もこれでなんとかしのげました。

日持ちするので箱買いして、夏の熱中症対策にも使えるし、常備しておくことに。

明日から元気に登園できるかなー

明日の朝、元気な娘であってくれることを願いますm(_ _)m

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

アーカイブ