ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

大好きな上級生の子ができた(?)

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

娘はお友達へのこだわりがあって、この子!と決めると、しばらくの間そのお友達に対してやたらとこだわりが出してしまう・・・

こだわりが強すぎて、ちょっと困ってしまうこともしばしば(汗)

最近、一緒にバス通学する中学年のお兄ちゃんのことがお気に入りというか・・・
大好き(^^)で、その子を見つけてはやたらと手をつなぎたがるようになってきてしまった(汗)

しかし中学年男子ともなると、低学年の女子と手をつなぐというのが恥ずかしいというか、周りからチャカされたりもするので、さすがに手をつなぎたがらない(^^;;

最初は少し手つないでくれたりもするんですが、
「今日オレちょっと疲れてんねん・・・」
など、色々かわいらしい理由で手を離してくれと・・・

お母さんが
「○○くん、今日は疲れてるんやって〜 お母さんと手つなごか^ ^」
と言って手を離そうとすると、娘は怒る怒る(ーー;)

1学期の間も大好きな高学年のお姉ちゃんがいて、その子がいないと怒る怒るで(汗)

しばらくは続くけど、夏休み前くらいにはしつこいこだわりはなくなり、今は逆にあっさりしたもんで特に何もなく普通な感じ。

まあ一時的なこだわりだと思いますが、今回は初めて上級生のお兄ちゃんということもあり、ちょっと色々ややこしい・・・

まあそのうちに・・・
何事もなかったかのように普通になるんでしょうか・・・

これって娘の個性なのか何なのか~_~;
ダウン症あるある?違うか・・・(汗)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ