ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

なぜかコケやすいなと思ったら・・・

ダウン症児の成長日記 電車の中で

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

先週くらいのことだったと思いますが、娘が歩いている時にやたらとコケることが多くて・・・

どうしたのかなぁと思いながら、まぁ一時のことだったので気になりながらも忘れかけていたのですが、先日リハビリに行った時、やたらとコケる時があったことを先生に伝えたところ、

もしかすると気温の低下で筋肉が硬くなっていたのかも?

と言われ、あぁー!それでかー!納得!

確かに10月下旬は急に寒い日が続いていて、慌ててヒートテックやら極暖のインナーまで引っ張り出してきてたなぁと。
ユニクロまで新しいのを買いにも行ったな^^

かと思えば、妙に暖かな気候に戻ってきて、ヒートテックなんか着てたら暑いの何のって(汗)

電車で出掛けたリハビリの日もやたらと暖かくて、持って行った上着が邪魔で邪魔で・・・

そうか~ あの気温が下がっていた時期にやたらとコケてたなぁと。

で、最近は妙に暖かいのでコケてないのか、と。

さらには身体の成長もあって、そういえば身長も今や102cmと伸びて、体重も17kg近くまで増えてきているので、そういったことも関係しているみたい。

リハビリではアキレス腱あたりが硬くなっているとの指摘を受けて、先生がグイグイ伸ばして(?)下さっていました。

先生がしっかり伸ばして下さったので、少々寒くなってもしばらくは大丈夫そう?かな^^

リハビリ後は足取りも軽く元気元気^^

電車で出掛けたリハビリでは、お母さんの体力の消耗が激しくとにかく電車では寝たい一心なのですが、娘は元気元気で食べまくり^^;

ダウン症児の成長日記 駅弁を食べる

電車で食べる駅弁はサイコーなのです^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ