ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

「おしごとがんばってねー」

ダウン症児の成長日記 自動販売機

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

今朝、娘とご飯を食べていると、娘が急に
「おかあさん、おしごとがんばってねー」
と・・・。

さらには
「きをつけてねー」
とまで・・・!

おぉぉぉぉーーー!!どういうことか!?
と思ったのですが、恐らくこれは・・・

いつも娘を保育所に送って行って、娘と別れる時
「じゃあ、お母さんお仕事行ってくるね。」
と言ってバイバイすることがあるので、きっとその後、先生が娘に
「おかあさん、おしごとがんばってねー」
「きをつけてねー」
と言いながら、お母さんを見送ってくれているんだと想像します。

先生が言ってくれている言葉をそのまま家でも言ってくれたのでしょう^^
お母さん、ビックリしました^^

お母さんも娘に
「ありがとう!○○ちゃんも保育所頑張ってね。気を付けてね^^」
と言うと
「うん!^^」
と元気なお返事でした^^

だんだん娘との会話が高度な内容になってきていることを日々実感します。
娘よ、色々お話できるようになってきてスゴイなー^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ