ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

スーパーで行方不明に・・・

ダウン症児の成長日記 座り込む

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

先日、娘と二人でスーパーに買い物に行った際、ショッピングカートに乗せずに一緒に歩いて買い物しようと試みましたが・・・
ダメでした--;

スーパーの入口でショッピングカートになかなか乗ろうとしてくれないので、娘に
「お母さんと一緒に歩くよ。一緒にお買い物するよ。わかった?約束!」
と言うと、嬉しそうに
「うん!」
と、お返事。

ホンマか・・・?
と思いながらも、とりあえずショッピングカートに乗せずに、子供用の小さい買い物かごが入口に置いてあるので、それを持たせて買い物開始。

野菜コーナーでなすびやピーマンを娘の持っている小さい方のカゴに入れて、次は人参どれにしようかな~とお母さんがちょっとだけ物色していると・・・
あっという間にいなくなりました--;

あれ!!??
どこいったーー!!!???

野菜売り場の周辺を名前を呼びながら探すも見当たらず、もしかして駐車場に出てしまったのか!?うわぁー!!車にひかれたら・・・あぁ゛ーーー!と、死ぬほど焦って駐車場の方にも探しに行き、でも見つからず、店内に入って野菜コーナーとは反対側のパン売り場の方へ探しに行くと・・・ちょこんと座り込んでいた・・・
(この座り込みはよくある光景。ちなみに写真は電車の駅で座り込んでいるところ。)

いたーーーー!!!よかったーーー(T_T)
って、もぉーーーーーっ!!!どこ行ってたん!!!

ホントにあっという間にいなくなってしまう娘・・・
やっぱりまだまだカートは必須です。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ