ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

外遊びがアクティブになってきた

ダウン症児の成長日記 外遊び

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

これまで保育所ではお昼寝をさせてもらっていましたが、運動会が終わってからは本格的にお昼寝なしで日中は過ごしている娘。

夕方お迎えに行ってもまだまだ元気で、園庭でしばらく、いやかなりの時間遊んでからようやく帰ります。

もう日が暮れるとすっかり寒くて早く帰りたいお母さんですが、娘はとにかく遊びたくて遊びたくて仕方ないといった感じ。

最近は遊び方もなかなかアクティブで、昨日はタイヤを転がして目的の場所まで運ぼうとするも、なかなかうまく転がせない → けど手伝うと怒るので放っておいたら、その内それなりの距離を運んでいました。

お友だちがやっていることを一生懸命マネしているんやなぁと思うと、本当にお友だちの存在は偉大だ・・・
って思っているところに、
「○○ちゃん(娘の名前)、タイヤそんなとこに持っていったらあかんでー」
と、同じクラスのお友だちから注意されていた娘(汗)

あ、これ動かしたらあかんタイヤやった!?
ごめんなさーいm(_ _)m
って、そんなことおかまいなしで娘は遊んでいましたが(汗)

昼寝なしに加え、遊びがアクティブなのもあってか、夜はものすごく寝つきがよくなりました。
早い時は布団に入ってから1分もかからず入眠zzz

その分、夜ご飯の後のお風呂はそろそろ力尽きる前ということもあって、疲れ切った感じでなかなか洗うのが大変ですが^^;

これから本格的な冬になってもこのアクティブさは続くのか・・・
何せ風邪をひかないように気を付けないと・・・です^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ