ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ダウン症児の成長日記 七夕イベント

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

先週末にかけて大変な豪雨で大変な被害が出ていますね・・・

広島に実家のあるお母さんの友人のお家のあたりも大変なことになっているようで、ニュースを見て被害の大きさにびっくり(T_T)
みなさん大丈夫でしたでしょうか・・・
一日も早く平穏な日が訪れますように・・・m(_ _)m

————————————–

さて、年中さんの頃から始めたトイレトレーニングですが、まだまだトイレでできる時・できない時が不安定でトレーニングパンツまで至らなかった娘。

年長さんになったらいよいよ始めるかー!
と、意気込んでいたものの、4月の進級後は何かと調子も悪く体調を崩したりでとてもそんな状況ではなく・・・

7月に入り、体調は安定してきたものの、肌の調子が悪く顔にやたらとブツブツできもの(あせも?)、足元は虫刺されだらけ(+_+)

まぁでも体調はいいのと、先日、娘と同じクラスで同じ加配でお世話になっているお友だちがトレーニングパンツを始めたと聞き、おともだちに便乗して^^パンツデビューしました。

本人も特にイヤがることなく、初日は無事過ごせたので、とりあえずこのまま続けてみてどうなるか・・・

まぁこれまでもかなりゆっくりのんびりやってきたので、今さら焦ることもないのですが、できれば就学前にはオムツ卒業できればいいなと。

一歩進んで三歩下がるくらいの気持ちでボチボチと~^^;

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ