ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

秋の遠足は残念ながら雨で中止

ダウン症児の成長日記 ヨーグルトを食べる

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

先日、保育所で予定されていた秋の遠足は・・・
残念ながら雨で中止となりました(+_+)

年長さんと年中さんが一緒に一駅だけ電車に乗って、駅から歩いて公園まで行って遊ぶという予定でしたが、残念。

去年、娘が年中さんの時も同じ工程の予定でしたが、去年も雨で中止。
今年こそは!って感じでしたが、いやぁ~~ホント残念でした。

みんなで電車に乗るってどんなんやろぉ~って、親は勝手に想像してワクワクしてましたが^^;

今日なんてサイコーにいい天気やのにぃ・・・
まぁこればっかりはしゃあないですね。

それでも先生方は色々考えて下さって、せめて雨が少しやむタイミングを見計らって近所の神社まで歩いてみようと試みて下さったそうなんですが、残念ながらいざ出発したところで霧雨が降ってきたそうで・・・
あえなく園の周りを一周してハイおわり・・・みたいな^^;

みんなで水筒持って、弁当入りのリュック背負って、それだけでも子ども達は楽しかったかもしれませんね(^^)

それにしても運動会といい、遠足といい・・・雨にやられっ放し--;

秋は行事が目白押しで、言ってる間に来週は親子遠足があるので、今度こそは・・・!
と、願わずにはいられません。

まぁ行き先は動物園なので、雨なら水族館に変更になるだけで、中止になるわけではないんですが。
今年は最後の親子遠足なので、張り切ってお父さんも仕事休みを取ってくれました。

お母さんは弁当作り頑張るぞ(^^)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ