ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

溶連菌でした(+_+)

ダウン症児の成長日記 運動会の動画

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

これまで体調をほとんど崩すことなく元気に過ごしていた娘ですが、先週から溶連菌にかかり、しばらくお休みしていました(+_+)
が、何とか今週から復活!

夏の終わり頃から肌の調子が悪く、特に顔に湿疹やら何やら2~3か所は常にプツプツとはできていたのですが、先日朝起きると顔全体に薄っすら赤いプツプツができていたので、これまでできていた湿疹が広がったのかなぁ?と思い、その日はとりあえずいつも通り登園。

熱はないし食欲もあるし、肌のトラブルかなと思い、次の日受診したところ・・・溶連菌でした。

肌トラブルかと思い込んでしまったお母さん--;
娘よ、ゴメンね・・・(T_T)

久しぶりに家でおとなしくお休み・・・
と思いきや、運動会の動画を見ては一緒になって太鼓たたいたり、リレーの再現したり、ポンポン体操したりとパジャマ姿でなかなか活発に遊ぶ娘。

でもやっぱり動き過ぎてしんどくなる娘・・・
だからおとなしくお絵かきでもしよって言ってるのに・・・

幸いにも発熱はなく、症状としては顔の湿疹と咳が出ていて、一週間の投薬後は尿検査です。

やはりこの季節の変わり目というやつは・・・油断大敵です(+_+)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ