ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

朝からテンション下がったけど頑張った遠足

ダウン症児の成長日記 家で

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

先日、保育所の遠足がありました。

お天気もよく、朝張り切って登園したものの、園庭を歩いてあともう少しで教室に到着するというところで・・・
前に勢いよくコケました--;

娘は保育所中に響きわたる大声で大泣き(T_T)

機嫌よかったんだけどなー(汗)
機嫌よすぎてちょっと小走り気味だったので、勢い余ってコケてしまいテンションだだ下がり・・・

リュックを背負っていたので、中の弁当は・・・どうなったのか・・・わかりません・・・

朝からそんなこんなですっかり機嫌が悪くなってしまったので、遠足はどうなるか心配だったのですが、
先生のお話ではほとんど自分の足で歩いたとのこと・・・!

抱っこする場面もあったものの、こんなに歩けるの!?と先生も驚かれた程だったとか^^

そうなのーーー!?
娘よ、スゴイやんかー^^

先生から『ほとんど抱っこでした』って言われたらどうしよう・・・と心配していただけに、
先生から頑張って歩いた娘の様子のお話を聞きながら、マジで泣きそうになったお母さん。

気持ちの切り替えという面では、これまでに比べると随分早くなってきたと先生からもお言葉を頂きました。

去年の年中さんクラスでの遠足はあいにくの雨で中止だったので、歩けるようになってから本格的な遠足は初めてだった娘。
ホントによく頑張りました^^!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ