ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

アルプスいちまんじゃくを覚えてきた

ダウン症児の成長日記 アルプスいちまんじゃく

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

少し前から「アルプスいちまんじゃく」を保育所で覚えてきて、家でもよく手遊びしている娘。

特にお風呂に入ると必ず
「せっせーせーのよいよいよい!」
と言って、アルプスいちまんじゃくがスタート。

正直、お母さんはアルプスいちまんじゃくのやり方がよくわかっておらず(汗)、娘も覚えたての頃はリズムに合わせて手を打つということもうまくできずテキトーだったんですが、だんだんリズムに合わせてテンポよくできるようになってきました。

アルプスいちまんじゃくって色んなやり方があるようで、一万じゃく、二万じゃく、三万じゃく・・・と続いていったり、スピードもどんどん早くなったり、お母さんよくわかず娘に教えてあげられないのが悲しい(+_+)

娘に今は教えてもらっています^^;

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ