ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

カラスにいちごを食べられた・・・

ダウン症児の成長日記 家庭菜園 いちご

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

今年、家庭菜園に初めて植えたいちご。

植え付けしたのは真冬で、冬の間は全く成長する気配もなく、こりゃ失敗したな・・・
と思っていたのですが、暖かくなってきてからは赤い果実がチラホラ出始めました。

もうすぐ完熟ー^^!と待ちに待って喜んでいたのも束の間、動物?に食べられた跡があり、完熟寸前のいちごは見事に無くなっていました--;

誰やー!?楽しみにしていたいちごを食べたのはーー!!
と怒りながら、残されていた実をとりあえず茶こしフィルターで覆って一時しのぎ。

ご近所さんの情報によると、カラスが食べにきているとのこと。
えーーっ!?カラスーー!?

そして、見事に一時しのぎの茶こしフィルターも破られ・・・悔しーー(T_T)

ダウン症児の成長日記 家庭菜園 いちご収穫

完熟まで待っているとカラスに食べられてしまうので、完熟前のいちごを娘と味わいました。

完熟前でもおいしかったー^^
そりゃカラスも食べるわな^^;

今度の休みはいよいよネットを張るぞー

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ