ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

登園かばんが手さげからリュックに

ダウン症児の成長日記 リュック

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

これまで保育所に行く時は、娘が歩くことができなかったので、お母さんが手さげかばんを持って娘を抱っこして行っていました。

でも最近は、保育所の駐車場から教室までの道のりをヨタヨタと何度も尻もちつきながらでも歩くようになってきたので、そろそろ手さげからリュックに切り替えてもいいかな・・・と思いながらも、

リュックは遠足の時に使うもの

みたいな、特別な感覚が娘にあったようなので、どうしようかな~?と。

でも、クラスのおともだちがみんなリュックで登園しているので、やっぱり娘も同じようにリュックに!
ということで、先日からリュックに切り替え、喜んで登園^^

お迎えに行くと、駐車場までの帰りは、必ず園庭のすべり台を滑らないと気が済まない娘。

ダウン症児の成長日記 リュックを背負って滑り台

リュックをお母さんが持とうとすると怒る怒る・・・^^;

なので、リュックを背負ったまま滑り台へ。

ダウン症児の成長日記 リュックを背負って滑り台

随分と日が長くなってきたから、夕方でも明るくて心置きなく滑れるね~^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ