ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

頑張った運動会(3歳)

ダウン症児の成長日記 運動会

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

先日、保育所の運動会が無事に終わりました。
前日の天気予報では降水確率90%でほぼ延期だと思っていたのに、当日は見事に快晴。
所長先生が晴れ女だそうで、本当に晴れてびっくりです^^

今年は3歳児クラスということもあり、運動会の最後まで参加する種目があり、初めて運動会の全容を把握することができました。

去年の2歳児クラスまでは運動会の前半で参加種目が終了し、その後は最後まで見学することなく途中で帰っていたので、あまり運動会の全容を理解していなかったのですが・・・汗

さて、運動会当日の娘の姿は・・・
グズって何もできなくなったらどうしよう・・・と少々不安もありましたが、いざ本番では一生懸命ダンスや体操をして笑顔で頑張っていました(ToT)ウルウル

先生のお話では、合間の休憩時間はグズっていたらしいですが、本番になるとシャキっと気持ちの切り替えができていたそうです。

そして、かけっこでは、歩けない(走れない)娘の為にマットを準備して下さり、おともだちと一緒にゴールを目指しました。

ダウン症児の成長日記 運動会

笑顔の娘^^
頑張りました!

先生方のご配慮で、全ての参加種目でクラスのおともだちと一緒にさせてもらえた運動会。
娘の出来うる限りの動きで、みんなにうま~く溶け込んでいました^^

娘がどういった形で種目に参加できるのか、一生懸命考えて下さった先生方、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましたm(_ _)m

そして、今年は年中、年長児さんたちの種目も見せて頂き、さらに感動!
お兄ちゃんお姉ちゃんたちになると、さすがにすごいな~~

さて、来年、娘はどうなっているでしょうか・・・
かけっこはできるでしょうか・・・^^

娘よ、頑張ったね!
しばらくは撮影した動画を見て、運動会の余韻に浸ろう・・・^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ