ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

確立しきった先生との関係

ダウン症児の成長日記 庭でシャボン玉

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

先日、保育所で加配担当の先生がお休みだった日、娘はよく泣いていたらしい・・・

その日代わりの先生は、娘の体調が悪いのかな?と心配して下さったのですが、どうやら加配担当の先生がいないことで、いつもの調子のように思いが伝わらず?思うように事が進まず?娘的に全ての調子が整わなかった・・・みたいな感じ?だったようです。

でも、これまでも加配担当の先生がお休みされる日は何度もあり、特に泣くというお話は聞いたことなかったんだけど・・・

先生と出会ってもうすぐ一年・・・
この一年で完全に確立しきった先生との関係。

おともだちとの関わり方、コミュニケーションの取り方、生活全般のことを先生は本当によく娘のことを考えて、よく見て下さっていました。

もうすぐ先生ともお別れかと思うと・・・寂しい限りです(T_T)ウルウル
できることならあと一年・・・娘が卒園するのを見届けて頂きたい気持ちでいっぱいですが・・・

こればかりはどうなるものでもないので、大好きな先生と一緒に過ごせるあと残りの一週間、元気に登園して過ごせるように、季節の変わり目の体調管理に気を付けていきたいと思います。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ