ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

真ん中からかぶりつく

ダウン症児の成長日記 恵方巻

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

昨日は節分でしたね。

娘は今年初めて恵方巻にかぶりついて食べました^^
しかも真ん中から・・・^^;

娘はいつも細長いものを食べる時、先っちょからではなく真ん中からかじります。
なんでかな・・・?
まあいいけど^^

本当は豆も食べさせてあげたかったけど、朝のニュースで
「3歳くらいまでの小さな子どもが硬い豆を食べると、気管に豆の破片が入って気管支炎や肺炎になる可能性があるので注意しましょう」
というのを見て、娘は豆なし・・・
気管支炎という言葉に常にビビッているお母さんなのです(*_*)

先週の風邪から随分回復してきて、食欲も旺盛になってきた娘。
ちょっと一安心です^^

今日は立春。
春が待ち遠しいな~

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ