ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

聴力検査は問題なし

ダウン症児の成長日記 絵本

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

先日、聴力検査を受けてきました。

新生児の頃にABRという聴力検査をしていて、その時は特に異常はありませんでした。

これまで中耳炎等にかかることもなく、聴力に関して親としても特に不安というものを感じたことはなかったのですが、元気そうに見えても何が潜んでいるかわからないダウン症児の娘。

視力もそうですが、聴力についても検査をしておいてもらった方が良さそう年齢になってきたので、受診することにしました。

新生児のABR検査とは違い、言語聴覚士さんと対面にて検査をして頂くので、本人の機嫌が悪かったりするとさっぱり検査が成り立たなくなるというものでしたが、幸いにも検査時の娘のご機嫌はまずまずで問題なく受けることができました。

結果、特に異常は見られず問題なしとのこと。
よかった^^

とは言え、やはりダウン症ということで、定期的な検査は受けておいた方が親としても安心。
また半年後に診て頂くことになりました。

娘よ、お母さんのヒソヒソ声もちゃんと聞こえているね^^



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ