ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ダウン症児の成長日記 スティックゼリー

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

まだ風邪から完全復活ではないものの、ぼちぼち元気に過ごしている娘。

最近のお気に入りおやつはスティックゼリーです。

リボン 5本みんなだいすき!スティックゼリー 5本×12個

発熱時に食欲がない時、このスティックゼリーをあげてみたところ、かなり気に入ったようで、熱が下がってからも毎日スティックゼリーを要求^^;

このスティック(棒)状になっているのがお気に入りのようです。

しかし、このスティックゼリー、あなどることなかれ・・・
中身のゼリーを全部食べるには、ダウン症の娘にはなかなか高度な作業が伴います。

スティックの先から1/3くらいの量のゼリーは手でスティックを持っていれば口の中に入っていきますが、そこから先のゼリーがなかなか出てこない・・・

下から指先を使って押し上げるというテクニックは娘には難しく、最初はお母さんが手伝っていたのですが、これも作業療法的な感じ(?)で、自分で手で押し上げて最後まで食べ切る練習中。
というか、とにかくゼリーを食べたいだけです~^^;

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ