ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

牛乳に目覚めた!?

ダウン症児の成長日記 牛乳

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

娘は最近、やたらと牛乳を飲むようになってきました。

これまで毎朝必ずヨーグルトを食べていましたが、最近はなぜかほとんど欲しがらず、お母さんが
「ヨーグルト食べる?」
と聞いても
「ぎゅーにゅー」
と答えるようになってきました。

そして、牛乳を自分で冷蔵庫に取りにいかないと気が済まない・・・
自分でコップに注がないと気が済まない・・・

お母さんが牛乳を持ってきたら怒る・・・
コップに注ぐとさらに激怒(°_°)

なので、娘を抱っこして冷蔵庫に牛乳を取りに行き、牛乳とコップを一緒に持ってテーブルへ行き、
イスに座った後、一人では牛乳をコップに注げないので、お母さんが一緒に注いでようやく飲むことができます。
そして、飲み終わると
「もぉーいっこ!」
と、おかわり要求。

一旦、牛乳は冷蔵庫に戻しているので、また娘を抱っこして冷蔵庫に行き・・・
が何度と繰り返されます。

牛乳を飲むのはいいけど、あまり飲み過ぎるのもどうかと思うので、おかわりは2回くらいまでとしているのですが、何度も何度も「もぉーいっこ!」を要求・・・

スーパーでも牛乳を持ったら離さず、レジまで行って
「ピッピしてくださーい!」
と言ってレジを通し、シールを貼ってもらった後、また手に持って離さない・・・

娘よ、なぜ急に牛乳に目覚めたのか・・・?

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ