ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ほんまにしんどい時は助けてくれる・・・

ダウン症児の成長日記 テレビ

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

昨日、お母さんは体調がすぐれず、頭が痛かった・・・

保育所から帰ってきてから「アンパンマン!」と言うので録画したアンパンマンをかけるも、イラナイを連発・・・
次々と別の日の録画をかけるも、出てくる言葉はイラナイばかり・・・
じゃあどれを見たいのか・・・
オムツを替えようとすると、いつものことながらイヤがって怒る・・・

最近大好きな牛乳でなだめようとするも、イラナイ。
大好きなスルメもイラナイ。
みかんもイラナイ。
バナナもイラナイ。

どうにかこうにかご飯を作り終えて、いざ食べさせる頃にはお母さんはチーン・・・
しんどいやら、娘のイヤイヤ攻撃に疲れたやらで思わず涙(ToT)
普段なら対処するんですけどね・・・
しんどい時はお母さんもムリ(+_+)
人間、心身ともに弱っている時って涙が出ます・・・

すると、娘は急にお利口さんに変身しました。
ご飯前に手を洗うのもいつもはイヤがりなかなか洗おうとしませんが、すんなり洗ってタオルでフキフキ。
いつもご飯の時は、食べたり食べなかったりグダグダなことが多いのですが、一人で出されたご飯をぜーんぶ食べて、いつもはあまり飲まないお茶もぜーんぶ飲んで、いつもはイヤがってあまりしないおしぼりでお手てフキフキもきちんとやりました。

娘なりに「お母さんどうしたのかな・・・」と心配してくれたんでしょうか。
娘よ、やればできるやないか・・・!
ほんまにしんどい時は助けてくれるのね。
助かったよ、ありがとうm(_ _)m

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ