ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ダウン症児の成長日記 むかしばなし絵本

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

娘と出掛ける時はおむつに着替え(2組)、水筒、おやつ、グズリ対策グッズ・・・と色々荷物が多いので、お母さんのリュックはいつもパンパン。

体重がどんどん増える娘を抱っこし、パンパンのリュックを背中に背負って、外出時は何かと大変です^^;

娘のグズリ対策グッズはぬり絵ノート、色鉛筆、絵本といったものが主になりますが、その中でも絶対欠かせないのが昔ばなしシリーズの本。

きんたろうは大のお気に入りです。

きんたろう (日本昔ばなし アニメ絵本 (14))

この本はコンパクトなので、必ずカバンの中に数冊入れて持ち歩いています。
しかも1冊380円というお手頃価格^^

日本の昔ばなしも世界の昔ばなしもどちらもお気に入りがあって、その日の気分で見たいものが変わりますが、2~3冊持っていれば少々グズッた時にはおさまるので助かります。

ダウン症児の成長日記 むかしばなし きんたろう

最近は、絵本を見ながら結構なボリュームの声で読んでいる時があるので、レストランとかだと少々困ってしまう時が・・・
ボリュームを下げて読むように娘に言うと、せっかく機嫌よく読んでいたところに水をさされてご機嫌ななめに(+_+)

そんな時はお母さんが小声で読みきかせたりしていますが、とにかく何かと助かる昔ばなしシリーズで、今や欠かせない一品です^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ