ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

娘を育てていくための体力が・・・

ダウン症児の成長日記 すべり台

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

ダウン症の娘はもうすぐ4歳になりますが、まだ歩くことができず、外出時はもちろん抱っこしての移動。
最近は体重も増えてきて、正直抱っこが厳しくなってきたお母さんです・・・

買い物時はショッピングカートに乗せるなり、ベビーカーに乗せるなりできますが、問題は保育所の駐車場から教室までの移動。

それなりの距離がありますが、今までは抱っこで全然問題なく、雨の日も風の日も娘を抱っこし荷物を持って移動していました。

が、ここ最近、娘の体重が急に増えたのか!?
と思う程に抱っこがしんどくなり、娘を教室まで送り、車に戻ってきた頃にはもう息も絶え絶えの状態(汗)

娘の体重は特に急に増えた訳ではなく、急に増体重が増えたのはお母さんの方・・・(+_+)

この夏あたりから本当に体がしんどくて、とうとうにんにく卵黄というものを買い求めました。

にんにく卵黄といっても色々種類があって、いくつか試してみましたが、お母さんは「発酵黒にんにく酢卵黄」というのが今のところいいような気がしていて飲んでいます。

ダウン症児の成長日記 黒にんにく酢卵黄

いわゆる一般的なにんにく卵黄と違って、
黒にんにく、しかも発酵させてる、そして酢も入っている
という点が気に入って飲んでます。

だからと言って劇的に体が楽になったかと言えば・・・なってません(汗)

でも、なんか今日はしんどい・・・
と思った日は、この発酵黒にんにく酢卵黄を飲み忘れた日だったことが数回あったので、やっぱり飲んでいるのと飲んでいないのとでは違うなと感じています。

お父さんも飲んでいるのですが、お父さんはかなり効果を感じているらしいです。
男の人って効きやすいんですかね^^

お母さんもかなりの効果を感じたい・・・!
けど、飲んでいないよりは飲んでいる方が、夕方くらいになってくると疲れ具合がマシなので、今となってはかなり頼っています。

日が暮れるのも早くなり、暗闇の中ですべり台をすべる娘^^
ダウン症児の成長日記 すべり台
娘を育てていくにはまだまだ体力が必要^^;にんにくパワーで頑張るぞぉ・・・

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ