ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

少々目の動きが気になる・・・

ダウン症児の成長日記 パズル

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

娘は間もなく3歳半となり、お陰様でこれまで大きな病気もなく、基本的にはよく食べ、よく遊び、よく泣きますが、毎日元気に過ごしております。

ただ最近、少し気になるのが目の動き・・・

視線はきちんと合うのですが、
ごくたまーに寄り目っぽくなる、というか、
左右の目の動きが不自然に感じる時があります。

娘的には、わざと左目と右目の動きを区別して(そんな器用なことができるのかどうかわかりませんが)、遊んでいるかのようにも思えるのですが・・・

以前はあまりなかった目の動きなので、ちょっと気になるところです。

今月はいよいよ3歳半検診。

検診では初めて視力を計って頂くことになるので、どうなることやら・・・

というか、そもそも視力検査なんてできるのかな?

以前に眼科で受診した時、先生から
「3歳半健診以降、徐々に視力検査に慣らしていきましょう」
とのアドバイスでしたが、どうなるでしょうか。

娘と同じダウン症のおともだちで、3歳半健診でメガネ決定になったという子もいらっしゃったので、ちょっとドキドキです・・・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ