ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

イヤイヤ期ならぬイラナイ期

ダウン症児の成長日記 アンパンマン大図鑑

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

3歳半のダウン症の娘は現在、イヤイヤ期真っ只中だと思われますが、
娘の場合は何をやっても「イヤ!イヤ!」ではなく、
何をやっても「イラナイ!」なので
イラナイ期とでも言いましょうか・・・

「イラナイ!」をとにかく連発します(°_°)

かんしゃくを起こし過ぎると、叩いたり、最終手段は噛みついたりと、親にはやりたい放題の娘。

保育所では今のところ叩いたり噛みつくということはないようですが、いつ何時・・・
と心配ではあります。

ただ、保育所では頑張っている姿を見せているようなので、外で頑張っている分、家では自由なのかとも思っているのですが・・・

先日、保育所にお迎えに行った時、先生から
「今日はおやつのパンをおともだちの誰よりも行儀よく食べていましたよ。
お母さんに見せてあげたかったです。」
と言われ、そんな娘の姿が想像できず(汗)お母さんはびっくりしました。

普段はイラナイ!を連発しているけど、
娘なりに保育所では頑張っているんだなぁ
と、嬉しくもあり、けな気な娘の姿が愛おしく・・・^^

イラナイ期は今の時期的なもの
そんな時もあったなぁ・・・
と、懐かしく思うような日がくるのを忍耐強く待ちたいと思います。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ