ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ガーン(>_>)初しもやけができた

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

今年は暖冬だというのに・・・

娘、人生初のしもやけが足にできているのを発見(>_>)

見るからに痛痒そうな感じの割には、本人は対してわかってなかったようで、お母さんがしもやけやー!って大騒ぎしたもんだから、ちょっと気にし出した?みたいな(・・;)

そう言えば最近、やたら娘の手足が冷えてるような気がする・・・

お母さん自身が超がつく冷え性なので、お母さんに比べると娘の手足はあったかいな〜と思っていたんですが、今年は何か違う・・・

お母さんの手足は大して冷えてない時に、娘の手足はキンキンに冷えてる時がたまにあったり。

やっぱり大きく変わったのは、日中過ごす学校での環境かな?

保育所ではぬくぬく暖房のきいた部屋で過ごすことが多かっただろうけど、学校ではやっぱり冷えるんでしょうねぇ。

まだ症状は軽いと思われるので、特に病院に行くことなく、お風呂上がりに保湿クリーム塗ってマッサージして、普段からなるべく温めるようにしていたら、少しずつ回復してきました。

ダウン症の子は血行がよくないとも聞きますので、気を付けてあげないといけないですね汗

いつもお世話になっているリハビリの先生も、しもやけになってる子多いですよ〜と、言ってみえたので。

今週はえらく冷え込むようなので気をつけないと・・・

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

アーカイブ