ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

最終秘密兵器の校長先生が・・・

ダウン症児の成長日記 鏡であっかんべー

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

娘が学校で一番大好きな校長先生^^

何か困ったことがあると、最終秘密兵器的に「校長先生呼んでこよか?」と言えば言うこときく^^みたいな^^;

朝の登校時に校長先生が校門に立って挨拶して下さっていると、もうそれはそれは嬉しくて、嬉し過ぎて飛び上がるくらいの喜びようで、校長先生の手を無理やり引っ張って、玄関まで同行させるという強引さ--;

しかし、2学期の後半くらいから少々その様子も変わりつつあり、校長先生の手を引っ張っていたかと思うと、パッと手を放して一人先に走っていったり、また戻ってきたり・・・

その時の気分次第で振り回してる!?感じで、お母さんも少々困っていました(+_+)

最近では校長先生の言うこともあまりきかなくなりつつあり・・・^^;

周りの先生からは「自立しつつありますね」とおっしゃって頂いているんですが、果たしてこれは自立なのか何なのか・・・

いつも娘について下さっている支援員の先生と一般学級の担任の先生は、娘に対して「自分でできることは自分でするように対応していきます」というスタンスで接して下さっていて、親としては本当にありがたい限りで。

一方、支援学級の担任の先生は、やはり他の生徒さんのこともみなくてはいけないので、娘がグズっていると、先生がさっさと手伝って下さっているようで、娘からするとラクさせてもらっている感じ!?かな^^;

なので、最近はさっさと手伝ってくれる支援学級の担任の先生にちょっと甘えているみたい--;

そして、どうしようもなくなった時には校長先生に甘えるみたいな・・・

でもその校長先生の言うことも、最近はあまりきかなくなってきているので、どうしたものかと・・・

そうこうしているうちに、あっという間に2年生になっちゃうよ。

どうなることやら・・・

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ