ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

絵の展示をして頂きました

ン症児の成長日記 絵画展示

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

ちょうど6歳になった頃から絵画教室に通い始めた娘。

親の会の先輩ママさんのお子さんが絵画教室に通われていて、カフェに展示されている素晴らしい作品を見て、お母さんもお父さんも超感動~~!!

娘もいつか絵画教室とかに通える機会があればいいなぁ・・・と思い始め、探している内に、たまたま地域で娘のような子でも通える教室を知り、体験に行ってみると娘も先生にすぐに打ち解けて・・・

通い始めてまだ半年程ですが、先生のご厚意で地域の銀行内に娘の作品を展示して頂けることに^^

8月中は展示して頂けるとのことだったので、先日娘も一緒に連れて作品を見にいかせてもらいました。

「みどりの木」
というタイトルの絵^^

ン症児の成長日記 絵画展示

お父さんはこの作品を描いた日に娘を教室まで迎えて行ってくれていたので、その時に見せてもらっていたのですが、
お母さんはこの絵を初めて銀行で見たので、もうビックリ(●•ᴗ•●)

どれほど先生がサポートして下さったのかはわかりませんが、娘なりに先生に教えてもらいながら一生懸命描いたんだなぁと思うと、涙が出そうなくらい嬉しかったお母さん(T_T)ウルウル

色んな環境、ご縁やきっかけで娘が成長していっているんだなぁと思うと、娘に関わって下さっている皆様に感謝感謝しかありませんm(_ _)m
本当にありがとうございますm(_ _)m

娘よ、これからもお絵描き楽しく頑張ろうね^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • m o e
    • 2019年 8月 25日

    これは感涙ものですね!!
    私もウルウル来ます!
    ステキなご縁に感謝ですねー(^^)

      • ママ
      • 2019年 8月 27日

      moeさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
      習い事って何をさせてあげるのがいいのか悩みますが、たまたま絵画教室とのご縁があって楽しく通わせてもらっています^^
      感謝感謝です~(●•ᴗ•●)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ