ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

小1の2学期スタート!

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

夏休みがあっという間に終わり、いよいよ2学期がスタートしました。

娘は8月に入ってから体調を崩し、鼻水と咳がずーっと止まらず、最後の一週間でようやくおさまり、夏休みも終了。

2学期初日、久々の分団登校はどうなることか・・・!?
と、心配しましたが、途中抱っことかグダグダ言う場面がありつつも、何とか徒歩もバスもクリアし、無事学校に到着。

そして、一番心配だった担任の先生が無事復活されていたので、本当によかった(^^)

先生のあのハリのある声が教室中に響いているのかな〜と考えるだけで嬉しくなるな〜(^^)

支援員の先生が内緒で
「私が一番ホッとしています」
と言っておられたので、色々大変だったんだろうなぁと・・・

やはり担任の先生と支援員の先生との連携は重要なんだとお母さんも再認識。

娘も担任の先生が休職されてからはあまり万全ではなかったので、先生の復帰はとにかく嬉しい嬉しい!

娘よ、2学期もボチボチ頑張りましょー(^^)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ