ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

運動会前日、頭痛い・・・

ダウン症児の成長日記 運動会ダンスの練習

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

先日、小学校の運動会があり、色々ありながらも何とか終わりました。

入学して間も無くから運動会の練習が始まり、先週からは夏日が続いていたので、娘の体調がちょっと心配やなぁと思っていたら・・・

運動会前日、朝起きたら
「頭痛い・・・」
と、娘がポツリ。

ゲッ!?
とうとうキタか・・・
しかも前日(ToT)マジかー泣

でもこれだけ暑かったら仕方ないよな
まだ前日、一日休めば本番はいけるかも
仕事の調整して・・・
とか、色々頭をよぎりました。

が、恐らくその前の日の夜にお父さんが頭痛いと言って早目に寝たので、もしかしてお父さんのマネしてるのか?

これまでも親のマネをしてお腹痛いとか頭痛いとか言うことがあったので、本当に痛くて言っている訳ではないかも!?と疑いながら様子をみていると・・・

段々いつもの調子に戻ってきたので、やっぱりマネっ子やったなと判断。

運動会のダンスで踊るきゃりーぱみゅぱみゅの動画を見ながら、いつものように踊っている娘。

でも、もし本当に頭痛くてしんどいなら、運動会前日で無理させる訳にもいかないので、登校時に先生にくれぐれも気をつけてみてあげて欲しいとお願いして学校に行かせました。

仕事中も学校から電話がかかってくるのではないかとドキドキしましたが、放課後の学童までしっかり過ごしていつもの元気な娘の姿に一安心(^^)

夜はしっかり寝て、いよいよ運動会本番。

当日は32度超えの真夏日となり、娘は・・・
また写真を整理しながらアップしたいと思います。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ