ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

久しぶりのプール遊び

ダウン症児の成長日記 プール遊び

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

8月に入ってからちょっと体調崩し気味だった娘ですが、ようやく症状も落ち着いてきて、この前の休日に近所の市民プールに行ってきました。

ずっと保育所でもプールに入れていなかったので、久々のプールに満喫していた娘^^

一番浅いプールで、一人何やらブツブツ何かのマネっこしているかのようなおしゃべりをしながら、ワニさん歩きをしたり、歌を歌いながら踊ったり・・・色々自分の動きたいように動いていました。

そして次は大きい方の深いプールへ行くと言い出し、初めて50Mプールへ~
ダウン症児の成長日記 50Mプール

わぁー深いよー(+_+)
でも娘は嬉しそう^^

去年までは、腕輪を付けていると上向き(仰向け)の態勢になってしまうことが多かったのですが、今年はバランスがうまくとれるようになってきたのか、上向き(仰向け)になることはほとんどなく、いい感じに浮かんでました^^

やっぱり体幹がしっかりしてきたのかな~

今年はお盆休みはとれず、海にも行ってみたかったけど・・・近所のプールでゴメンねm(_ _)m
でも楽しかったね^^

来年は海にも行けるように体調を整えて、スケジュール調整も頑張って夏を満喫しよう!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ