ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ブドウとかサクランボとか食べ方が上手になってきた

ダウン症児の成長日記 ぶどうを食べる

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

夏はフルーツパラダイスで、毎日何かしらフルーツを食べている娘。

ぶどうはこの時期デラウェアがメインですが、去年までの娘の食べ方はというと、皮から実を一旦お皿の上にプルンと取り出して、お皿に出した実をつまんで食べるという方式でした。

でも今年は、直接口の中で皮から実を出して食べる、いわゆる一般的な食べ方ができるようになってきました。

こんな食べ方できるようになるのは一体何年先やろぉ・・・と思ってましたが、ついにできるようになってきて、ぶどうを食べる時間が大幅に短縮^^

でも大きなぶどうで種ありになると、ちょっと難しいよな~・・・
種が小さ過ぎて、まだちょっとムリかもね^^;

そしてサクランボも!今年は上手に自分で種を出せるようになってきました。

いや~~できるようになるもんやなぁとつくづく感心しています。

フルーツ最高^^!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ