ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ダウン症児の成長日記 七夕短冊に願いごとを書く

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

もうすぐ七夕ですね。
ということは・・・もうすぐ6月が終わり。
ということは・・・今年半分終わり・・・!!ですね^^;
早過ぎますね・・・(+_+)

先日、保育所から短冊を3枚持って帰ってきました。

娘に
「願いごとは何?」
と聞いてみると
「ゆうえんちー」とか「くだものー」
とか言うので、
「そっかー^^遊園地に行きたいの?」「果物を食べたいの?」
と聞くと
「うん!」
と^^

先日立ち寄ったラーメン屋さんで、ちょうど七夕の短冊を書くというイベントをやっていて、娘は短冊は細すぎてうまく書けないけど、少し大きめの紙に書く練習を自らし始めました。

家ではなかなか書こうとしなかったんですが、シチュエーションが変わると何故かやりたくなるんですねー^^
しかもラーメン屋さんで^^;

少しづつ文字を書けるようになってきている娘。
ゆっくり少しづつ成長しています^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ