ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

お迎え時の鉄棒で・・・

ダウン症児の成長日記 鉄棒

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

保育所にお迎えに行くと、必ず園庭の鉄棒で遊ぶ娘。

おともだちがどんどん帰っていく中、娘は全然帰ろうとせず、ずーーーっと鉄棒。

遊びの区切りをなかなかつけることができないのが悩ましいところです。

いよいよ家に室内用の鉄棒を買おうかと思案中・・・
鉄棒として使わなくなったら・・・布団干しにもできるし^^;

娘は園庭で鉄棒をする時、いつもお迎えの時間が一緒になる別のクラスのおともだちのパパさんのことが大好きなようで、いつも
「○○○○くんのおとーさーん^^」
とラブコールをして、自分の鉄棒するところを見てくれとアピール。

おともだちのパパさんは
「よっしゃー見といたろー!やってみー^^」
と、丁寧に受け答えをしてくれるので、娘はますます張り切って鉄棒しまくり^^;

鉄棒しては、またそのパパさんのところに行き、また鉄棒しては・・・の繰り返し。

一応、お母さんは鉄棒の横でちゃんと見てるんですけどね^^;
きっとお母さんは「そろそろ帰ろか」ばかり言うので、娘的にはうっとおしいのでしょう(汗)

ダウン症児の成長日記 園庭の花壇

園庭には子供達がお水やりをして、先生方がキレイに植え付けて下さったお花が咲き乱れて癒されます^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ