ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

新しい環境によるイヤイヤ復活--;

ダウン症児の成長日記 鉄棒

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

いよいよ始まった年長クラスでの園生活。

昨年に引き続きみて頂けることになった主任先生から、初日に
「きっと教室や担当の先生など環境が変わることで、これまでできていたことができなくなったりすることはあるかと思いますが、しばらくは(5月の連休くらいまでは)様子をみていくような感じで・・・」
というようなお話はして下さっていました。

そして、先生のおっしゃる通り・・・
早速イヤイヤ的なことが復活というか、激しくなってきているようです--;

遊んだ後のお片付けをしない
キーパーからお茶を入れる時にわざと一杯入れてコップから溢れさせる
などなど・・・

昨年度の後半にはできていたことが、できないというか、やろうとしない。

先生的には十分想定内だそうですので、様子を見ながら、時に厳しく・・・という方針で保育をして下さるとのこと。

ただ、加配担当の先生は昨年の先生とまたちょっとタイプの違う先生で、娘のことをどうみて下さるか・・・
最初のうちはやはり心配ですが・・・もう先生にお任せするしかありません。

これまでと変わらないことと言えば・・・お迎えに行った時の鉄棒が長い長い--;
早く帰りたいけど帰れない・・・

娘よ、しばらくは色々慣れるまで大変だけど、何はともあれ元気で頑張ろう^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ