ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

運動会予行で既に感動・・・(T_T)ウルウル

ダウン症児の成長日記 運動会予行

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

今日は運動会本番に向けての最後の本予行の日でした。

お母さんは今年、保護者会役員をさせて頂いているので、今日は運動会のお手伝いの練習に。

今日はお天気が微妙で朝はポツポツ小雨の中、予行をスタートしたので、部分的に練習をとばした箇所もありましたが、一番メインとなる娘の団体演技を見ることができて、お母さんはもう涙が出そうになるのを必死に我慢して見せてもらいました。

先生が近くについて下さりながらですが、基本的にはクラスのお友達みんなと同じように立って移動したり、しゃがんだり、ポンポンしたり・・・

そして、みんなのスピードについていけず、こけている場面も何度かありましたが、こけた後は先生がすぐに起こして下さり、娘は泣くことなく、またすぐにみんなについていったり・・・

泣かずにみんなについていっている娘の姿に、もう本当に感動したお母さんです・・・(T_T)ウルウル

本番ではどうなるかはわかりませんが、練習を頑張っているという先生のお言葉通り、今日の本予行での娘の姿を見て、十分に頑張りが伝わってきました。
もうこれで十分です・・・

娘よ、頑張っていてえらかったよ!
お母さんも本番ではお手伝い頑張るよ^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ