ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

リュックのベルトは自分で

ダウン症児の成長日記 リュック フロントベルト

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

今年の春から娘が登園時に背負っているリュック。

最初の頃はフロントベルトの留め具を上手くはめ込むことができませんでしたが、最近はかなりスムーズに留めれるようになってきました。

毎朝、車から降りる時に悪戦苦闘^^;

うまくできない時は
「ムツカシー!」
と言って笑うか、怒るかです^^;

これは笑ってる時^^
ダウン症児の成長日記 リュック フロントベルト

なかなかうまくできなくて、お母さんが勝手に手伝おうとすると、
「じぶんで!」
と言って、手伝われることをイヤがります。

自分で必死にやとうろしている時に、急に手出しされたらそりゃイヤよね・・・

お母さん、随分待てるようになってきました^^;

気持ち的には焦っていても、
「ゆっくりすればいいよ。頑張れー^^」
と言えるようになり、少し大人になりました。

娘よ、何でも少しずつ段々できるようになってきたね!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ