ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

なかなか出発できない・・・

ダウン症児の成長日記 チャイルドシート

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

以前からですが、娘はチャイルドシートのベルトを自分で付けたがるようになりました。

「むずかしい・・・!」
と言いながら、付けようとしています。

娘よ、ホンマに難しいよね、そのベルトは・・・
お母さんでもうまくできない時があるよ・・・(*_*)

かと言って、お母さんが手伝おうとすると「自分でする!」と言わんばかりに怒る娘・・・
朝の急いでいる時に(*_*)

そうでなくても、部屋を出る前に上着のファスナーを自分でしようとしてうまくできず、手伝おうとすると怒るので、上着を着るのに時間がかかる娘。

その上チャイルドシートのベルトとなると、あと5~10分は早く出発するようにしないといけないな・・・

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ