ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

お医者さんごっこがお気に入り

ダウン症児の成長日記 病院ごっこ

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

最近、娘のお気に入りの遊びはお医者さんごっこ。
寝室の引出しにしまい込んでいた聴診器を、いつの間にか見付けて出してきました^^;

この聴診器、娘が生まれる前、お母さんのお腹の中にいる時に心音を聞こうと買ったもの。
今や娘のいいオモチャです。

去年入院した際、聴診器、血圧、酸素、体温と色々毎日計測されたので、退院してからもちょくちょくと入院ごっこ?みたいなことをしていました。

・聴診器を使ってモシモシ
・お口アーン
・腕の血圧計測
・指先の酸素計測
・最後に注射(注射の後は「イタタッ!」というのが決まりです^^)

という流れで、娘とお母さんが交代でお医者さんと患者さんになります。
何度繰り返されることやら・・・

こんなにほぼ毎日やっているのに、いざ病院へ行くとなかなかうまくいかないものですねぇ・・・
遊びと現実ではやっぱり緊張感が違うようです^^;

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ