ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

チャイルドシートをジュニアシート仕様に変更

ダウン症児の成長日記 ジュニアシート

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

主に保育所への送り迎えに乗っている車に設置しているチャイルドシートを、ジュニアシートモードに変えてみました。
4点ベルト式から3点のシートベルトを使うモードへの変更。

お母さんはまだチャイルドシート仕様の4点ベルトでいいかなと思っていたのですが、お父さんが
そろそろ4点式ベルトでは娘が窮屈そうな感じがする
といういうことで・・・

我が家が使っているチャイルドシートはアップリカのもので、1歳~11歳くらいまで長く使えるというタイプのもの。
Aprica (アップリカ) エアグルーヴ プラス ストリングレッドRD 軽量ジュニアシート 1歳頃からのロングユース仕様 (両サイドドリンクホルダー付き&ランバーサポート搭載&洗濯機で洗えるシートカバー) 93502
Aprica (アップリカ) エアグルーヴ プラス

ドリンクホルダーも付いていて便利です。

んん~~確かに 体重14kg、身長96cmの娘には、そろそろ4点式ベルトでは窮屈そうな感じになってきていたので、ちょうど変え時だったかな?

娘よ、どうですか~^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ