ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ダウン症児の成長日記 3輪バギー

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

ついにと言ってももう随分以前になりますが、ベビーカーを新調して3輪バギーに変えました。

ボチボチ歩き始めている娘ですが、まだまだベビーカーは必須アイテム。

生後1ヶ月の時からずーっと愛用していたアップリカの4輪ベビーカーもまだまだ使えるのですが、最近お母さんが苦労するのは、体が大きくなってきた娘と大きな荷物を抱えて移動すること。

未だに外出時は大きなリュックを持って行かないと何かと事足りなくなるので、このリュックが何とかベビーカーの荷台に乗らないものかと・・・

そして、去年の冬から狙っていたアップリカ3輪ハイシートベビーカー Smooove AC (スムーヴ)を悩みに悩んでついに購入。

Aprica (アップリカ) 3輪ハイシートベビーカー Smooove AC (スムーヴ) ストライドレッドプラスRD 【パンクレスタイヤ + シルキーエアー搭載 + 小回り段差スムーズ】 ※3年保証登録可

すぐに購入に踏み切れなかったのは、次ベビーカーを買うとしたら絶対軽量タイプのものにするぞ!と思っていただけに、今更重量級のバギーを買うのもどうかと・・・

あとは、このタイミングで買って、いつまでこのベビーカーを使うことができるのか?
赤ちゃんの時なら迷わず即購入ですが、4歳半を迎えるこのタイミングで・・・
と、色々二の足を踏んでしまいました^^;

しかし、娘と二人で電車移動の時などは荷物を乗せたいというのが外せない条件となり、この3輪バギーに決定。

この4か月程使っていますが、これまで負担だったリュックを荷台に乗せれるし、ベビーカーを押す力が今までと全然違って軽っかるで操作性が良く、移動が断然楽になりました。
もっと早く買い替えればよかった・・・

ダウン症児の成長日記 3輪バギー

ただ、3輪なので折りたたんだ時の自立安定性はあまりよくないですけどね。
その点については購入前に何度もお店で試して納得済みだったので、まぁこんなもんかなと。

ちなみにこれは娘が1ヶ月の時、初めてベビーカーに乗せた時の様子^^
ダウン症児の成長日記 ベビーカー

ひゃ~~ちっちゃいな~^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ