ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

人生2回目の映画アンパンマン

ダウン症児の成長日記 映画館

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

去年の夏、人生で初めて映画館で映画をみた娘。
もちろんアンパンマン^^

そして、今年もアンパンマンの映画「ブルブルの宝探し大冒険」を見に行ってきました。

今年は、お母さんのリサーチ不足で上映スケジュールをチェックしないまま家を出発してしまった為、朝から出かけたのに、夕方の上映時間にしか間に合わなかった・・・汗

ということで、上映時間まで散々キッズ広場で遊んでから映画館へ。

ダウン症児の成長日記 キッズ広場

ダウン症児の成長日記 キッズ広場
ダウン症児の成長日記 キッズ広場

上映中にもしかして寝てしまうかも・・・
と心配しましたが、1時間しっかりいい子ちゃんできた娘。
(途中、トイレで中座はしましたが^^;)

キャラメルポップコーンをつまみながら、親子で映画を楽しめました。

オープニングタイトルが出てくると
「ヤッター^^!」
と喜んだり、
バイキンマンが登場すると、
「わぁーー!」
と驚いたり、
要所要所で娘なりに感情を表している姿に成長を感じました。

主人公のブルブルは、」最初から何でもあきらめてしまう気の弱いライオンの男の子。
そんなブルブルがカレーパンマンと一緒に宝探しをして、「やってみないとわからないだろ!」というカレーパンマンの言葉で少しづつ考え方が変わっていき、最後には何でも自分でできるようになっていく
という、成功体験を積み重ねていくストーリー展開。

お母さんも考えさせられました・・・

それにしてもアンパンマンというのは・・・子供は何歳くらいまで見るのかな・・・
娘はまだまだ当分アンパンマン一筋だと思われます^^;

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ