ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

胃腸炎の次は溶連菌(+_+)

ダウン症児の成長日記 園庭でお絵かき

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

胃腸炎から完全復活したのもつかの間・・・
1週間も経たないうちに溶連菌にかかってしまった娘。

前日まで元気は元気でしたが、いつもよりよだれが多いのは気になっていました。
娘の場合、よだれが多くなってきた時は、これまで何かしらの不調が出てくることがあったので、イヤぁな予感・・・

で、翌日には食欲がなく、発熱。

それほどぐったりな症状ではなかったので、家で様子をみようかと思っていたのですが、発熱し出したのがまだ病院の診察時間だったので受診することに。

保育所の先生から同じクラスに溶連菌になったおともだちが一人いましたとの報告を受けていたので、病院の先生にそのことを伝えたところ、

恐らく違うと思うけど、一応検査しとこか~

くらいの感じで溶連菌の検査をしてもらったら・・・
陽性反応が出て、先生もちょっとビックリな感じ。
それぐらい、娘の症状に特徴的なところがなかったという・・・

発熱で食欲がないくらいなら、まぁ風邪かな~で終わっていた可能性大。
よかったー!検査してもらって。

抗生剤を処方してもらい、またしばらくお休みです・・・
娘よ、次から次へと大変だけど、何とか乗り切ろう!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ