ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

おおかみと7ひきのこやぎを練習中

ダウン症児の成長日記 レストランにて

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

先日、娘がお風呂のドアを開ける時に何やらモニョモニョ言っていました。

何を言っているのかな?
と、よく聞いていると・・・
「トントン、おかあさんよ、あけてちょうだい」
みたいなことを言ってる・・・^^

娘はグリム童話の「おおかみと7ひきのこやぎ」が大好きで、お母さんが絵本を読む時、
「トントン、おかあさんよ、あけてちょうだい」
というセリフが好きで^^よく強調して読み聞かせしていたので、それでマネして言ったのかな・・・?

と思っていたんですが、昨日、保育所の先生から
今度の発表会で「おおかみと7ひきのこやぎ」の劇をすることになっていて、今練習しています
とのお話を聞き、それで納得!^^

と言っても、娘はおおかみ役ではありませんが^^;
おともだちのセリフをマネしていたのかな^^

発表会がますます楽しみになってきました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ